こみこみ

気になることを「こみこみ」詰めこみます

私がブログを始める理由

 

 

 

こんにちは! こみちです。

                                   

 

今回初投稿なんですけど、やっぱり最初にどうしてブログを始めたかを

書いておくべきかな!と思いまして…

 

とここで長々説明することもないので早速本題に入ります!

 

 

1.自分を変えたかったから

 

やっぱり一番はこれですね。

何を隠そう私、今大学一年生なんですよね。しかも美術大学なんですよ。

みなさんの美術大学にいる人のイメージってどんな感じですか?

 ・奇抜 ・発想が変わってる ・ファション個性的

 ・絵うまい ・自分のやりたいことが明確 ・人の目気にしない

 

とかとか、だいたいこんな感じだと思うんですけど

このイメージと私。 

真逆なんですよね。悲しいくらいに

高校三年生まで美術とは無縁の生活をしていて、

むしろスポーツしまくってたんですけど真剣に進路を考えたときに

映画を作りたいって思って受験勉強しました。

絵を描くことは嫌いじゃないんですけど

自分の描いた絵を他人に見られるのが大嫌いなんですよ。

描いてるところを見られるのは大大大嫌いなんですよ。

 

そんな私が美大に入学したら…

みんなより個性がない!趣味もない!面白みもない!

ということに気付きまして

 

ブログで自分を発信していったらいいんじゃないか

という考えに至ったんですよね。

 

 

 

2.ブロガーさんに憧れたから

 

今ってインターネットでなんでも調べられる時代じゃないですか。

私も現代っ子っぽく、自分が疑問に思ったこととかわからないことは

なんでも検索しちゃうんですよ。

そうすると大概悩みを解決してくれるのはブログなんですよね。

 

なんか最近イライラするな、とか悩んじゃって検索すると

こうするといいですよみたいなことを分かりやすく、見やすく、

教えてくれるんですよ。

あれが本当にありがたい!

 

 

私が常々思っていることがあって、それは

なんであんな難しい言葉で伝えてくんの?

ってことなんですけど。

頭のいい評論家の方とかすごい研究を重ねてきた学者の方とか

説明が難しくて、その人たちが言っていることを理解したくても理解できてない自分がいるんですよ。

そこまで頭いいならみんながわかるくらいの易しい日本語使ってくれ!とか思ったりしちゃうんですけど。

その点ブロガーさんは分かりやすいですよね!良き相談相手のような。

なので、そんなブログを書けるようになりたいっていうことですね!

 

 

 

3.できることを見つけたいから

 

今自分にできることって何かなと思ってもささっと出てこない…。

 

私のコンプレックスの一つなので

これを何とかしたい!っていうことなんですけど、どうするか。

 

 

興味のあること、気になることを見つけて、考えたり実際にやってみる!

 

 

これをこのブログにどんどん書いていきたいと思います!

そしたらできることも少し増えていくんじゃないだろうか、と浅はかながら考えてます笑

 

 

 

以上が「私がブログを始める理由」でした!

どうだったでしょうか?

これからどんどん書いていきたいと思いますので読んでいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします!!

こみちでした。