こみこみ

気になることを「こみこみ」詰めこみます

大学卒業までにやりたい15のコト

 

こんにちは。

最近漫画を描いている、こみちです。

 

なんと!現在、私は大学一年生なんです

そう、あんなに自由な大学一年生の夏休みがもう終わってしまいそうです!!!

ピンチ!!

 

こんな風にサラサラ〜っと大学生活が終わってしまうのは、大変まずいということで、今回は大学を卒業するまでにやりたいことをドドンっと書いていこうと思います!

 

 

 

大学卒業までにやりたい15のコト

 1,自分の稼ぎ方を決める

早速重いですね。

でもこれはすごく大切なことだと思うんですよ。

私が今回言っているのは在学中の生活費をまかなうものを何にするのかってことなので、将来とか関係なし!

飲食店のアルバイトでお金を稼ぐのか、美術系のアルバイトで稼ぐのか、はたまたブログ運営をしていくのか。

選択肢は無限にあるので、いろんなことを試していきたいですね。

 

 

 2,貯金100万円貯める

卒業するまでにはこのくらい貯めたいですね! 夢ですもん!

でも単純計算だと…年間25万ずつ貯めないといけないってことですよね…。

…はい、頑張ります。

 

 

 3,漫画を持ち込む

ただいまネームを描き終わって、細かいところを修正中の漫画があります。

それないし、他の作品を出版社さんに持ち込んでプロの意見が聞きたい!と思っています。

小学校6年生の時に「ONPIECE」の8巻を押入れから発掘して読み始めたら、一気に漫画の魅力に引き込まれたという経験がありまして、そこからです。こんなに心が震えるくらい熱い物語を作りたい!と思うようになりました。

 

 

 4,1000枚絵を描く

なんだかんだ私は美大生なんです!

美大生たるもの絵を描かなくてどうするのか、

もっと絵が上手くなりたいですし、自分でもなんて綺麗な線なんだ!これは!!と惚れ惚れする瞬間があるんですけど……ハマりますよ笑

1000枚も描いたらたくさんその感動に出会えると思うとワクワクしますね。

 

 

 

 5,手をかけるようになる

私は何しろ人体の手が苦手なんですよ。

すっごく難しい!!!漫画家さんとかイラストレーターさんとか天才じゃない限りすごい練習と観察をしたんだなと思います。さすがです。

卒業というより一年生のうちに出来るようになろう!という目標を密かに立てています。

 

 

 6,苦手な色塗りを克服する

 

これも自分の中での課題だなと深く思っています。

普段、色塗らないんですよね 。だからカラフルな絵を描きたい時にはすごく困ります…。

立体感を出すというよりは、デザイン的な要素として色を取り入れていきたいです!

 

 

 7,コンペに応募して賞をとる

大学3年生くらいにアニメーションか実写の作品を作って、ぜひ賞をとりたいですね!

そのために今できることは、とにかく授業に打ち込む!そしてどんな作品を作りたいのかテーマの土台作りができるように学んでいきたいです。 

 

  

 8,死ぬまで着たいと思える服を10着見つける

ズバリ、私はすぐ服を捨ててしまいます。

3ヶ月に一度くらいで断捨離みたいに不要なものを捨てまくるという習性があって、その度になんで買ったんだろみたいな服があって悲しくなります。

なら、好きでずっと持っていたいと思える服を買いたいです笑

 

 9,本を100冊読む

大学生時代は時間がある!ってすごい聞きませんか?

好きな本を好きなだけ読んでいられるのも大学生の特権ですね。

読んでおすすめの本はこのブログにどんどん載せていこうと思ってます!

 

 

 10,映画を100本見る

大学の図書館に映画を無料で見られる施設があるんですね、しかも!無料!

結構最近の作品も入っているのですごく嬉しいです。

映画を見て、楽しみつつ、勉強も出来る…素晴らしい!!

 

 

 11,質のいい寝具を買う

これはですね、電車に「高級車を買うよりも高級寝具を買う」という本の一節が載っているのを見て、確かになぁと感心したので入れました。

人間何より睡眠ですよね。大好きです睡眠。

 

 

 12,自分の撮った写真を売る

最近カメラを買いまして、一眼レフではなくて高級コンデジ(型落ち)という持ち運びしやすくて結構画質もいいカメラなのでパシャパシャ撮ってます。

それを1人で見ていてもつまらないので、使いたいと思っている人にシェアできるようにしたいです。

 

 

 13,将来一緒に仕事をしたいと思える仲間を見つける

私は何しろ熱いことが大好きなので、もはや仲間という存在が好きです。

同じ方向に向かって一緒に走ってくれる人を探していきます。

 

 

 14,自分で自分のことをまかなえるようになる

自分が欲しいものだったり、遊ぶお金だったりはもう自分で払いたいなと思いますね。

 ゆくゆくは家賃、学費なんかも自分で払いたいです。

 

 

 

 15,ブログを続ける 

ついに最後!

何と言ってもこのブログを続けて更新していたい!

ブログは自分の財産にもなる的なことを聞いたことありますけど、本当にそうだと思います。貴重なアウトプットの場ですし、たくさんあるブログの中から私のブログを読んでもらっているというものすごく嬉しいです。

 

 

 

 

 最後に

 大学生活。 

今年の前半の授業が終わっただけで、あっという間に4年間過ぎていってしまうんだなと内心ビビリまくってます…笑

なので、今回上げた15個のやりたいことは達成できるようにせかせか焦って行動していきます!

 

 

 こみちでした。