こみこみ

気になることを「こみこみ」詰めこみます

2017-01-01から1年間の記事一覧

美大受験を考えている学生へ(アニメ・映画編) 

こんにちは。 ただいま美術大学映像学科1年生のこみちです。 今年受験を控えている学生の皆さん ぶっちゃけ、美大受験どうしようかなって思ってませんか? 将来人の人生を変えるような映画を作りたいとか 宮崎駿を超えるぞ!みたいな熱い気持ちがある人は 今…

大学卒業までにやりたい15のコト

こんにちは。 最近漫画を描いている、こみちです。 なんと!現在、私は大学一年生なんです。 そう、あんなに自由な大学一年生の夏休みがもう終わってしまいそうです!!! ピンチ!! こんな風にサラサラ〜っと大学生活が終わってしまうのは、大変まずいとい…

だらだらとやる気のない自分に意識改革

目標立てても結局ダラダラだよ… なんとかしなきゃなぁ なんて、いつも思っちゃいますよね。 そんなときインターネットで「だらだら 無くす方法」とか「やる気の出し方」とか検索しちゃいませんか? そこで大概出てくる解決策が とりあえずやってみる。なんで…

ディズニーランドで人は変わるもの

みなさんディズニーランドって行ったことありますか? どうしてディズニーランドはあんなに人気なのかすごく気になりませんか? 私はすごく不思議です。 あんなに何時間も並んでアトラクションに乗ってる時間はほんの数分だし、置いてあるものすべて高いし、…

夢、頑張るのがつらくなってしまったら

夢を追いかけることがつらくなってしまったら? 頑張ることがつらくなってしまったら? 私もよくありました。 自己啓発本に書かれていることを読んでいても、 「もうこんなことに気を使うのも嫌だな…」 「これって本当の自分を隠してるんじゃないか? 」 な…

カジュアルすぎる…その解決方法は服じゃない!

ボーイッシュな服、カジュアルめのファッションが好きな女の人は多いと思います。私もクールなファションや可愛いフリフリの服よりカジュアルなファッションが好きです。 でも… なんかオシャレじゃない! そう。ただの部屋着っぽい感じだったり、本当に男の…

私がブログを始める理由

こんにちは! こみちです。 今回初投稿なんですけど、やっぱり最初にどうしてブログを始めたかを 書いておくべきかな!と思いまして… とここで長々説明することもないので早速本題に入ります! 1.自分を変えたかったから やっぱり一番はこれですね。 何を隠…